量より質‼️睡眠がもたらす美肌への効果とは

んにちは、こちょりです。

 

 

今回は

 

 

睡眠は最強の美容法

 

について

お話しします。

 

f:id:koto51090709:20200404230110j:image

 

なぜこのことを

話すかというと

 

毎日のスキンケアの後

睡眠の方法、質により

肌の影響が大きく変わってくる

からです。

 

 

私のブログで紹介する

スキンケアはどれも

効果は出ますが

 

プラスαで

睡眠にまでこだわりを

持つことでより求めた以上の効果

得ることができます。

 

もし、

このことを知らずに

毎日のスキンケアで

終わってしまうと

 

綺麗な肌でも

赤ちゃんのような

すべすべでもちもちの

きめ細かい肌までには届きません。

 

最終目的は

綺麗な肌ではなく

赤ちゃんのような肌です。

 

忘れてませんでしたか?

 

f:id:koto51090709:20200404230227j:image

 

そのためにも、

スキンケア後の

睡眠が重要になってきます。

 

では

どのような睡眠をすれば良いのか?

 

 

一般的な理想の睡眠時間は

6時間以上と言われていますが

それには科学的な根拠はなく

 

熟睡感

があればそれがあなたにあった

睡眠時間なのです。

 

つまりは、

良い眠り=「質」と「量」

なのです。

 

熟睡感といっても

自分ではあまり分かりませんよね?

 

そこで

チェックする5つの項目があります。

 

1つ目は

朝、スッキリ目が覚めていること

 

2つ目は

起床後、お腹が空いていること

また、朝食をとる習慣があること

 

3つ目は

毎朝、だいたい決まった時間に排便していること

 

4つ目は

午前中に眠くならないこと

 

5つ目は

休日でも平日にプラス2時間寝だめをしないこと

 

これらが全て当てはまっていれば

良い眠りをしていることになります!

f:id:koto51090709:20200404230313j:image

 

しかし、

実際、簡単にいっているようで

この5つの項目を全て

完璧にできている人は少ないと思います。

 

なので

皆さん寝始めの3時間

全力を注いでください!

 

この3時間には

成長ホルモン

深く関係していて

 

この成長ホルモンは

細胞の新陳代謝を促進し

昼間に受けた肌のダメージを

修復してくれる働きがあります。

 

f:id:koto51090709:20200404230507j:image

 

睡眠時間には

エステタイムがあり

それは

午前0時〜3時です。

 

この時間には

成長ホルモンと同じくらい

美肌作りに欠かせない

メラトニン」が分泌されます。

 

メラトニン

抗酸化作用があり

 

老化防止や抗ガン作用などの

年齢に負けない美しさを保つための

必要不可欠なホルモンです。

 

f:id:koto51090709:20200404230603j:image

 

毎日が厳しいという方

週に2、3日でも構いません!

 

自分の睡眠を見直してみませんか?

 

肌の調子だけでなく

次の日の活力までも

いつも以上にイキイキした日に

なります!

 

 

 

今回はここまでです

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

※いいねやコメントで感想やご意見お聞かせ下さい